HOME>芙蓉リサーチについて~勧誘方針
勧誘方針
1.勧誘方針(損害保険商品)
■ お客様の保険商品に関する知識、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った説明を行うように心掛けてまいります。また市場リスクを伴う商品につきましては、商品内容・リスク内容等について十分な説明を行い、お客様が最適な保険商品を選択できるように努めてまいります。
■ 保険商品の説明に際しては、お客様に十分ご理解いただけるように、お客様の立場になって、説明方法等に工夫を凝らし、また、時間・場所等にも十分配慮するように努めてまいります。
■ 万が一、保険事故が発生した場合には、保険金のお支払に関して万全の体制でお客様をサポートし、安心をお届けするように務めてまいります。
■ お客様の様々なご意見等につきましては真摯に受止め、お客様の満足度をより高められるように努めてまいります。
2.勧誘方針(生命保険商品)
1 法令等を遵守します
a. 保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
b. 全社員及び生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
2 お客様にとって最適な商品をご提案します
a. 保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入、資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
b. 外貨建ての保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
3 勧誘の際はご迷惑をおかけしません
a. お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
b. お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
c. 生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。